筑波大学大学院図書館情報メディア研究科
松村敦研究室 博士前期課程2年 田寺琢人

 現在、私は「好みのBGMが課題遂行に及ぼす影響について」というテーマで研究を行っており、自分の好きな音楽を聴きながら課題遂行をしてもらうという実験を計画しております。下記の内容の実験を行いたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

ご応募お待ちしております。ご協力よろしくお願い致します。
日程などは可能な限り合わせますので、記入していただけたら幸いです。

協力していただける方は以下のフォームからご回答ください。

https://forms.gle/qU8ukozgGKmUqRq88

以下詳細になります。

【実験内容】
・心拍数を測るため心拍計(Fitbit)をつけていただきます。
・実験を行う前にWeb上でアンケート及びテストに回答していただきます。
・無音の状態で1時間程度の課題を行っていただきます。(課題が終わり次第次の課題へ)
・用意していただいた音楽を聴きながら1時間程度の課題を行っていただきます。(課題が終わり次第終了)

【実験の流れ】
1. 実験に協力していただける方は、このフォームに回答してください。
2. Web上にて、アンケート及びテストに回答していただきます。
3. 無音の状態で1時間程度の課題を行っていただきます。(課題が終わり次第次の課題へ)
4. 用意していただいた音楽を聴きながら1時間程度の課題を行っていただきます。(課題が終わり次第終了)

【実験実施時間】

休憩込みで2時間半程度

※人によって異なります

【持ち物】

・筆記用具

・日頃音楽を聴いている端末(スマホ、ウォークマンなど)

【準備していただくもの】

好きな曲(歌詞あり)のみで構成されたプレイリスト1時間程度分

【報酬】

Amazonギフトカード2,000円分

【問い合わせ・連絡先】
 実験についてご質問がある方は、下記の連絡先へいつでも遠慮無くご連絡ください。
筑波大学大学院図書館情報メディア研究科 博士前期課程2年 田寺琢人
メールアドレス: